講道館 嘉納治五郎の銅像 [スポーツ]

Koudoukan1.jpg
先日、春日という所にあるホームセンターに
用事があって行ったのですが、近くに講道館があります。

近代柔道の始祖、嘉納治五郎さんの銅像があるので、
とりあえず撮影してみました。

今年のロンドン五輪では、男子柔道は金メダルを
1個も取れませんでしたね・・・。

時代の流れなのでしょうけど、今のルールに
日本選手が上手く対応しきれていないように見えました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

現在のルールと日本のルールとは違いがあって
うまくかみ合っていないようですね。
この場所、良く私も通りかかります^^
by ぴーすけ君 (2012-08-24 12:15) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

講道館の周辺、よく通りかかるのですか!(^^)

この写真を撮った時、近くで御飯でも食べようと思っていたのですが、
急にお腹の調子が悪くなりまして、地下鉄の構内にある
トイレに直行し、そのまま帰宅しました(汗)

現在の柔道ですが、現行のルールに変更された当初は
「1本勝ちを狙う日本柔道向き!」などと言われていたのですが、
フタを開けてみたら延長戦や判定ばかりで最悪の結果でしたね・・・。

合宿が多すぎるなど、強化方針にも問題が多いそうですけど。。。

by kimamajim (2012-08-25 07:53) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。