少女たちの羅針盤 [映画]


少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]少女たちの羅針盤 (2枚組) [DVD]
(2011/12/02)
成海璃子、忽那汐里 他

商品詳細を見る

戸田菜穂が顧問を務める高校の演劇部。
部員の成海璃子は先輩や顧問に反発し、
友達の森田彩華、草刈麻有と共に劇団を作ります。

別の学校に通う忽那汐里も合流し、4人の劇団
「羅針盤」を結成し、ストリート・パフォーマンスを
中心に活動するようになります。

そんな矢先に、映画のオーディションに受かった
草刈麻有が何者かに暴行された挙句、自殺してしまいます。

しかし4年後、自殺ではなく殺人であると疑った
羅針盤のメンバー達が真犯人を問い詰める!
といった内容でした。

【ネタバレ】
草刈麻有を殺したのは、嫉妬心の強い姉の黒川智花でした。

当初予想していていたよりずっと面白かったです。
ネタバレさえ見なければ(←ネタバレを書くな~!^^;)

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

これ、記憶だと本だったと思ったのですが・・・記憶があやふや・・・
映画になったんですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-14 12:52) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ウィキペディアで調べたのですが、水生大海という人の小説が原作で、
『かいぶつのまち』という続編も出版されているようです。

当初の題名は『罪人いずくにか』だったそうで・・・。
『少女たちの羅針盤』に題名を変えなければ
有名にはならなかったでしょうね(^^)

by kimamajim (2012-09-14 19:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。