レイン・オブ・アサシン [映画]


レイン・オブ・アサシン [DVD]レイン・オブ・アサシン [DVD]
(2011/12/22)
ミッシェル・ヨー、チョン・ウソン 他

商品詳細を見る

ジョン・ウーが台湾の監督と一緒に撮った映画。
顔を変える辺りはフェイス/オフを思い起こさせます。

明王朝時代の中国が舞台で、達磨大使の遺骨の争奪戦が
主たるテーマになっているのですが、正直よく解りません…。

非情な殺し屋のミシェル・ヨーは普通の女性として
生きる事を望み、人為的に顔を変えます。
しかし、昔の仲間達に見破られ、、、といった感じの内容です。

ミシャルと結婚したチョン・ウソンも実は顔を変えていました。
他にはワン・シュエチー、バービィー・スー、ショーン・ユー
などが出演しています。

バービィーは年齢のわりに若くて可愛いけど、流石にミシェルは
年齢を隠せないのでツラく感じました(苦笑)
アクションは上手いんですけどね。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

レイン・オブ・アサシンっていうから、韓国のピさん(Rain)のNinja Assassinの日本語タイトルかと思っちゃいましたww
台湾映画なんですね~。バービィー・スーどんな演技してるんだろう?
ちょっと気になるわ。
by ぴーすけ君 (2012-09-19 12:20) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

台湾映画といえば、先日「ハーバー・クライシス」を見たのですが、
アクションが過剰でウンザリしてしまいました(苦笑)
http://www.bw-movie.jp/
アンジェラベイビー目的で観に行ったのですが、
主人公の日本語吹き替えの酷さには呆れかえりました・・・。

アサシンの方は、台湾映画というか香港映画というか、
ミシェルも元々はマレーシア人ですから、ちゃんぽん映画ですね。
チョン・ウソンは韓国人だし(^^)

バービィーは可愛かったですよ~!
でも、映画の中での性格は最悪で、ミシェルの旦那(ウソン)を
誘惑したりする悪女っぽい役柄でした。

それよりこの映画の中で最も印象的な役柄は、
ワン・シュエチーのサイコ入っちゃってる役ですね。
見た目は冷静そうなんですけど、裏の顔がありまして。。。

因みに、ピ(Rain)は出てきません(←知ってるわい!)

by kimamajim (2012-09-19 12:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。