息も出来ない夏 [ドラマ]


(仮) 息もできない夏 DVD-BOX(仮) 息もできない夏 DVD-BOX
(2013/01/16)
武井咲、江口洋介 他

商品詳細を見る

【公式サイト】

武井咲の主演ドラマを見終わりました。

無戸籍児の問題を描いた内容です。

所謂、“300日問題”と呼ぶのでしょうか?
離婚後300日以内に産まれた子供は、
父親側の戸籍に入らなくてはならないという
法律があるそうで、それを避けたいが為に
出生届を出さない母親が多いそうで・・・。

木村佳乃が母親役。
要潤が木村の前夫で、悪役的な存在です。
北大路欣也は木村の父親役。

そして、江口洋介は元ジャーナリストで、
何故か現在は役所で窓口を担当している役です。

武井咲の相談に親身にのる役どころです。
ただ、役所の人が個人的にあれだけ親身になるなんて
普通は有り得ないのですが、まぁ、ドラマですからねぇ(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

ぴーすけ君

そういう内容だったんですね~。
ほとんどTVを見ないので、このドラマの存在しりませんでした。
by ぴーすけ君 (2012-09-21 12:11) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ドラマが始まる前は、武井咲と江口洋介が
恋仲になるような話だと訊いていたのですが、
単に江口の恋人から嫉妬されるだけでした(^^;)

江口の恋人と言うのは、江口がジャーナリスト時代に書いた記事が原因で
死んでしまった人の妻子で、過去の贖罪の為に同居しているという設定でした。
最初は普通の親子だと思っていたのですが。。。

by kimamajim (2012-09-21 12:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。