ハーバー・クライシス 湾岸危機 Black & White Episode 1 [映画]


【公式サイト】

台湾ドラマ、“ブラック&ホワイト”の劇場映画版。
TVドラマの3年前という設定だそうです。

“モンガに散る”のマーク・チャオは出演していますが、
ヴィック・チョウは出演していません。

個人的には、アンジェラベイビーが目当てで観に行きました(苦笑)
ただ、映画の中盤でウトウトしてしまったのですが・・・。

とにかく最初から核爆弾の実験のシーンがあるなど、
アクションの派手さが香港映画並に派手です。

最後の方では旅客機でのスリリングな着陸シーンもあり、
ハリウッド映画でもここまで派手なのは少ないでしょう。
しかも、スタントマンは極力起用しなかったそうなので、
俳優さんたちは大変だったようです(^^)

台湾のヤクザが出てきたり、核爆弾の100倍の威力があるとかいう
反重力の技術を応用した爆弾の話が出てきたり、もうムチャクチャ。

でも、ウトウトしなかったら楽しめたのかな・・・?

残念だったのは、日本語の吹き替えの酷さ。
特に主要キャストの中尾明慶と寺脇康文がかなり下手でした。
吹き替え版は大嫌いなんですけど、この映画って上映館数が少なく、
時間帯の都合もあり、やむなく吹き替え版を見たのですが、
案の定、大失敗でした。。。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

ブラック&ホワイト、観たことはありませんがGyaoで今配信してます。
by ぴーすけ君 (2012-09-27 14:53) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

ブラック&ホワイトですが、確かBSで放送していました。
私も1回見たくらいで、直ぐに見るのは止めました(^^;)

Gyaoで配信しているそうなので、見てみようかな~(←絶対見ない ^^;)

そういえば、長澤まさみが台湾ドラマに出演するという話がありましたが、
昨今の状況を鑑みるとウヤムヤのままキャンセルになるかも知れませんね。

by kimamajim (2012-09-27 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。