キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [映画]


キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
(2012/02/24)
クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ 他

商品詳細を見る

マーヴェル・コミックスのヒーロー物の実写版。
マーヴェルの中でも初期のヒーローみたいです。

舞台は第二次世界大戦中。
痩せっぽちで病弱な男が、何とか入隊に成功。
そして、何故か彼がスーパー・ソルジャーの
研究対象になり、筋肉隆々の男に変身。

戦時国債を売るなどして活躍していましたが、
ナチスのスパイなどが現れて、、、
といった内容でした。

主演はクリス・エヴァンスという俳優さんです。
終盤にサミュエル・L・ジャクソンが登場し、
正に“アベンジャーズ”の序章といった感じですね。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

キャプテン・アメリカ、アメリカンコミックではすごく人気のキャラですね。
DVD持ってるんですが、まだ観てません^^;
by ぴーすけ君 (2012-09-28 13:43) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

アメコミというと、TVドラマ版の超人ハルクを
思い出してしまう者です。

ルー・フェリグノが懐かしい~(←知るか!)

キャプテン・アメリカのDVD持ってるんですか~!
「アベンジャーズ」の劇場の前で、映画を観終わって出てきた人に
「新品・未開封」として売れば結構高く売れるかも?(^^)

by kimamajim (2012-09-28 16:45) 

トラックバック 0

トライアングルバリカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。