のぼうの城 [映画]


【公式サイト】

原作がかなりヒットしたり、公開が先延ばしになったりと
紆余曲折あったようですが、公開されたので観に行ってきました。
大混雑で大変でした・・・。

主演は野村萬斎。
“でくのぼう”な侍の彼が、城を守る為に
奮闘する有様をコミカルに描いた内容でした。

冗長で退屈でしたが、野村萬斎の圧倒的な個人技(?)で
作品は成り立っていたと思います。

主要な敵将が上地雄輔というのが最悪でした・・・。
どうせなら佐藤浩市を敵役にまわせば良かったような気がします。

山田孝之、成宮寛貴などの他に、
尾野真千子と芦田愛菜が母子役で出演。

ボーイッシュな出で立ちの姫役、榮倉奈々も印象的でした。

タグ:野村萬斎
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

みんなけっこう知られた俳優さんたちが出ているようですね~。
by ぴーすけ君 (2012-11-12 14:19) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

有名な俳優さんは多数出演していますが、
やはり野村萬斎さんの独り舞台的映画でした(^^)

田楽を披露する場面があるのですが、
その辺りから萬斎モードが全開になってました。

同じ狂言師でも、和泉元彌さんは何をやっているのでしょうね・・・。

by kimamajim (2012-11-13 06:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。