ロボジー [映画]


ロボジー スタンダード・エディション [DVD]ロボジー スタンダード・エディション [DVD]
(2012/08/03)
五十嵐信次郎、吉高由里子 他

商品詳細を見る

濱田岳など、木村電器に勤務する3人の男達が
話題作りの為にロボットを試作してみます。

しかし、思うようには行かずに、ロボットの着ぐるみを
実際の人間に着せてロボット博覧会に出展してしまいます。

ロボットの中に入ったミッキー・カーチス(五十嵐信次郎)が
少しサービス精神旺盛に動いてしまった為に、ロボット技術が
評価されてしまい、後戻り出来なくなる!といったコメディーでした。

ミッキー・カーチスさんの演技が最高でした。
ちょっと頑固者だけど憎めない老人役を好演していました。

弱小CATV局のジャーナリスト役の田畑智子や、
ロボット・オタクの大学生役の吉高由里子なども
役に上手くハマっていたと思います。

他には和久井映見、小野武彦などが出演。
田辺誠一と竹中直人もちょこっと出ていました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

コメディー映画、ドラマがあまり秀でていない日本。
こういうコミカルでまとまった映画、日本では珍しいですね。
久しぶりに楽しみました。
by ぴーすけ君 (2012-11-30 12:09) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

両親の入院費等を何百万も立て替えているのに
何の感謝もされず、人間不信に陥っている者です。

こういう落ち込んでいる時にはコメディーが最適ですね。
という訳で先ほど、「ジョニー・イングリッシュ」を見ていました。

「ロボジー」に関しては、期待以上でした。
ミッキー・カーチスさんが五十嵐信次郎という
別の芸名を持っているとは知りませんでした(^^)

by kimamajim (2012-12-01 08:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。