ヤングギター 1月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2013年 01月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2013年 01月号
(2012/12/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●ジョージ・リンチ
表紙のイングヴェイではなく、またジョージの登場・・・。
やっぱりESP系ギタリスト最優先のようですね。
T&Nという新バンドを結成したそうです。
「トゥース&ネイル」の名称は使いたくても使えなかったんですよね。

●Syu
この方もESP系ギタリストとしてお馴染みですね。
カルネリウスも新作アルバムを発表したようです。
相変わらずテクニカルなプレイを連発していました。
使用しているギターも、かなり多機能なんですね。

●BLACKSTAR
アンプ・メーカーのデモ演奏です。
真空管アンプのイメージが強いのですが、今回は
多機能なデジタル・アンプの紹介でした。
多機能すぎて使い方に慣れが必要な感じがしました。

●ワーミーペダル
デジテックのペダル・ピッチ・ベンドの新作、
ワーミー5のデモ演奏を日本人のギタリストがプレイ。
結構面白い事が出来るみたいですね。
実用的かどうかは好みが分かれるエフェクターですが。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。