天の方舟 [ドラマ]


天の方舟(上) (講談社文庫)天の方舟(上) (講談社文庫)
(2012/11/15)
服部 真澄

商品詳細を見る

【公式サイト】

原作は未読ですが、連続ドラマWを見ました。

ODAの資金を政治家やゼネコンが狙い、
私服を肥やしている現実を描いた内容です。

親が事業に失敗し、経済的に苦労をした
水野美紀が、ゼネコンの幹部である
伊原剛志に取り入り、愛人になると同時に
自らもキックバックで儲ける!という設定です。

その後、手抜き工事で死傷者を出してしまい、
反省した水野は検察に出頭し、伊原を殺害したように
みせかけるトリックを仕掛けます。
それは世間にODA絡みの不正が蔓延している現実を
知ってもらうための工作だったのですが。

しかし最期には、、、といった内容でした。

武田真治、高橋和也、戸田菜穂といった所が主要キャストです。

水野と伊原の純愛(?)的な描写が
どうにも理解に苦しみましたけど、
原作ではどう描かれていたのでしょうね。。。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。