東京物語 [映画]


東京物語 [DVD]東京物語 [DVD]
(2011/02/26)
笠智衆、東山千栄子 他

商品詳細を見る

海外で高く評価され、「世界一の映画」
などと呼ばれた昔の日本映画。
小津安二郎監督作品です。

笠智衆とその妻が田舎から上京し、
子供達の世話になる物語で、
性格が歪んでしまった子供達を
描いているように感じました。

原節子や香川京子は若くて綺麗でしたね。
東野英治郎はどんな役をやっても、
個人的に水戸黄門を思い描いてしまいます(苦笑)

ただ、台詞はイマイチだったなぁ。
母親の危篤の知らせが届いたっていうのに、
「お体が相当悪いのでしょうかねぇ?」なんて呑気な台詞。
危篤なんだから悪くて当然でしょ!(^^)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。