家族ゲーム [映画]


家族ゲーム [DVD]家族ゲーム [DVD]
(2008/01/25)
松田優作: 伊丹十三: 由紀さおり: 宮川一朗太: 辻田順一

商品詳細を見る

劇場映画版の家族ゲーム。
松田優作が出演した作品です。

個人的には、松田洋治の出演した
TVドラマ版の方が思い出深いですけど。

中学生で問題児の宮川一朗太。
彼の家に家庭教師として松田優作が来ます。
成績アップの為なら暴力も厭わない指導で
宮川一朗太の成績はアップします。

でも最後、松田優作は家で暴れて・・・、
といった訳の解らない演出でした。
監督は森田芳光です。

両親の役で伊丹十三と由紀さおりが出演。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

ぴーすけ君

普通 家族の食卓風景の映像といえば「丸く囲む」のが普通だったのが、1列に食事するという 家庭の関係・状態を表す撮影方法という新しいカタチをとった作品というのが有名ですね。
by ぴーすけ君 (2013-03-29 11:17) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

そうそう、横一列の食卓でしたね(^^)
最後はその食卓で松田優作が暴れて
終わってしまったのが残念・・・。

by kimamajim (2013-03-29 12:19) 

トラックバック 0

サラの鍵疑惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。