悪党 [本]


悪党 (角川文庫)悪党 (角川文庫)
(2012/09/27)
薬丸 岳

商品詳細を見る

薬丸岳の小説を読みました。

“天使のナイフ”“虚夢”“闇の底”も
面白かったですけど、今作も読み易かったです。

少年時代に、不良グループに姉を強姦された挙句、
殺害されてしまった主人公。

大人になり、警察官になった主人公ですが、
性犯罪者に激怒して銃を向けてしまい、
懲戒免職になってしまいます。

そして、弱小の探偵事務所に勤める事になります。
その事務所に訪れる依頼人たちとのやりとりや、
出所した犯人たちへの復讐の念を中心に描いていました。

そういえば、滝沢秀明の主演でTVドラマ化を
された事もあったそうですね。
地デジは見れないので未見ですが(泣)

タグ:薬丸岳
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

キラー・エリート冬の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。