今更、プレイステーション 3 [ゲーム]


PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)PlayStation 3 250GB クラシック・ホワイト (CECH-4000B LW)
(2012/11/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る

今更ながら、プレステ3を購入してしまいました。
プレステ4が年末に発売されるそうですが…。

ゲームをやりたいというよりも、ストリーミングの
動画をTVで見るのに便利だという事を知り、
突然購入意欲が湧いてきまして(^^;)

“Wii U”の方が更に便利っぽいのですが、
流石にソフトのラインナップがまだまだですからねぇ。
という訳で悩んだ挙句、PS3にしました。

買って操作をしてみた印象ですが、文字が小さい…。
40インチ位の大画面のTVが欲しくなりますね(苦笑)
あと、最初はアップデートとかでイライラさせられます。

ストリーミングの方ですが、専用のアプリを入れると
結構快適にTV画面でYoutubeとか見れました。
GyaO!は未確認ですが。。。

“hulu”という有料のストリーミング動画サービスが
あるのですが、それには専用アプリもあって快適です!
もうレンタルDVDは不要かも知れません。

ただ、「2週間無料」と謳っているのに、
登録時にクレジットカード番号の入力が
必須だったりして、最初は敷居が高く感じました。

それと、作品の検索機能がイマイチですし、
ラインンアップも充実しているとは言い難いです。
WOWOWを長年見ている私にとっては特に。

う~ん、無料期間が過ぎても登録を続けるか迷うなぁ…。

ドリームキャスト時代に大好きだったクレイジータクシー。
ネット専用で千円で購入出来るので買ってみました。

この動画ではイマイチな画質ですが、実際には
他のPS3用ソフトと比べても遜色ない画質でした!

ただ、PS3のコントローラーに慣れていないので
昔のようにはハマれませんけど(^^)

タグ:PS3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

冬の嵐摩天楼を夢みて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。