遙かなる山の呼び声 [映画]


あの頃映画 遥かなる山の呼び声 [DVD]あの頃映画 遥かなる山の呼び声 [DVD]
(2012/12/21)
高倉健、倍賞千恵子 他

商品詳細を見る

大昔からこの映画の存在は知っていたのですが、
何故かまともに見る機会がありませんでした。
監督は山田洋次です。

突然、倍賞千恵子の牧場に現れた高倉健。
当初は納屋に泊めていただけでしたが、
結局働く事になります。

倍賞の家族とも仲良くなるのですが、
高倉は実はお尋ね者で出て行く事に・・・、
といったように“シェーン”を思い起こさせる物語です。

実際、映画のタイトルは
「シェーン」の主題曲の曲名だそうです。
シェーンのラストと違って、倍賞千恵子は
しつこい位に追いかけてくるんですけどね(^^)

吉岡秀隆が倍賞千恵子の息子役で。
他にも渥美清や武田鉄也などがカメオ出演。
ムツゴロウさんは余計だと個人的に思いましたが(苦笑)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

これ知ってますw日本版「シェーン」ですよね。
by ぴーすけ君 (2013-04-23 13:22) 

kimamajim

>ぴーすけ君さん

この映画ですが、子供の頃から存在だけは知っていたのです。
兄から貰った映画のチラシのコレクションの中に入っていた作品でして(^^)

高倉健さんも、まだまだ若かったですね!

by kimamajim (2013-04-23 20:21) 

トラックバック 0

東京プレイボーイクラブ敦煌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。