せんせい [本]


せんせい。 (新潮文庫)せんせい。 (新潮文庫)
(2011/06/26)
重松 清

商品詳細を見る

重松清の小説を初めて読みました。

“青い鳥”とか“きみの友だち”は
映画版を見た事はあるのですが。

本作は元々、別のタイトルで発売されたそうなのですが、
文庫本になる際、“せんせい”と改題されたそうです。

短編集になっていて、大変読み易かったです!

タイトル通り、学校の先生と生徒とのやりとり、
思い出などを絶妙な物語に仕上げています。

ドラマ版を完全に見逃した“とんび”も
同時にに買ったんですけど、“せんせい”が
面白かったので、“とんび”も期待出来そうですね(^^)

タグ:重松清
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。