男はつらいよ 寅次郎真実一路&幸福の青い鳥 [映画]


男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版 [DVD]男はつらいよ 寅次郎真実一路 HDリマスター版 [DVD]
(2008/10/29)
渥美清、大原麗子 他

商品詳細を見る

大原麗子が2度目のマドンナ役を演じた作品。
最初の作品は見た記憶が無いなぁ。。。
ストーリーの繋がりは無いそうなんですけどね。

焼き鳥屋で偶然隣り合わせた渥美清と米倉斉加年。
意気投合して、今度は寅さんが奢る約束をします。

米倉斉加年の勤務する大手証券会社に突然現れた寅さん。
2人で飲んで泥酔し、牛久の米倉の家に厄介になります。

そこで米倉斉加年の妻の大原麗子に出会います。
その後、仕事の激務に悩んだ米倉斉加年が失踪。

東京まで大原麗子が来たり、米倉斉加年の故郷の
鹿児島まで一緒に捜しに行ったり!といった内容でした。

米倉斉加年って、“男はつらいよ”のシリーズには
何本も出演していたみたいですね。

第37作 男はつらいよ 幸福の青い鳥 HDリマスター版 [DVD]第37作 男はつらいよ 幸福の青い鳥 HDリマスター版 [DVD]
(2008/10/29)
渥美清、志穂美悦子 他

商品詳細を見る

志穂美悦子がマドンナ役を演じた作品。

度々シリーズに登場していた旅芸人たちの
座長の娘という役でした。

その座長が亡くなった事を知った寅さんは、
お墓参りを兼ねて旅に出て、志穂美悦子と知り合います。

「東京に出てきたら柴又に来なさい」と
いつもの調子で言い、実際に彼女は上京してきます。

でも、志穂美悦子は長淵剛と恋に落ちる!
といった内容でした。

志穂美悦子と長淵剛は、結局は私生活で結婚したんですよね。

因みに、「キネマの天地」の頃だったせいか、
有森也実が最後の方にちょこっと出演していました。

タグ:大原麗子
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

宇宙兄弟ガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。