殺しの烙印 [映画]


日活100周年邦画クラシック GREAT20 殺しの烙印 HDリマスター版 [DVD]日活100周年邦画クラシック GREAT20 殺しの烙印 HDリマスター版 [DVD]
(2011/10/04)
宍戸錠、真理アンヌ 他

商品詳細を見る

鈴木清順監督作品。

この作品を日活の社長が気に入らず、解雇された
鈴木清順は、10年間位映画を撮れなかったそうですね。

宍戸錠が主演で、殺し屋の物語です。
殺し屋同士のランキング争いがテーマです。

宍戸錠の妻役の小川万里子は裸で走り回ったり
夫を撃ったり、自宅を放火したり、かなり頭が
イカれている役でした。

謎めいた女性役の真理アンヌは、インド系と
いう事もあり、若い頃は凄い美人でしたね!

カット割りや宍戸錠の台詞、終盤、他の殺し屋との
奇妙な同居(?)をする部分など、殆どコントみたいで
当時の社長が怒ったのも理解出来なくも無いです(^^)

タグ:鈴木清順
nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。