リアル~完全なる首長竜の日~ [映画]


【公式サイト】

乾緑郎の小説が原作。
綾瀬はるかが出演しているので観に行ってきました。

漫画家の綾瀬はるかは、自殺未遂をしてしまい昏睡状態に。
恋人の佐藤健は、中谷美紀たちの先端医療により、
綾瀬はるかの意識の中に潜り込み、自殺の原因を探る!
といった所から始まります。

徐々に真実が明らかになってくるというか、
ネタバレすると、こん睡状態なのは綾瀬はるかではなく、
佐藤健の方でした・・・。

佐藤健は自殺をしようとした訳ではなく、誤って
川に転落してしまったようです。

この物語に欠かせない存在は、謎の少年。
彼は子供の頃の佐藤健をイジめていた少年で、
水難事故で行方不明になり、佐藤健の事を怨んでいました。

その少年が佐藤健の精神世界の中で首長竜となり、
佐藤健と綾瀬はるかを終盤に襲ってきます。

精神世界の描き方が、マトリックスっぽいですね。
少し解り難い演出だったかも知れません。

それ以上に、前半の1時間位がダラダラとしていました。
無理矢理にでもミステリアスな感じにしたかったのでしょうけど。。。

ミスチルのエンディング曲はヘヴィな感じで
個人的には良かったです!

nice!(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

アイアン・スカイある秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。