カラスの親指 [映画]


カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】
(2013/05/29)
阿部 寛、村上ショージ 他

商品詳細を見る

推理小説が原作の映画。

主演は阿部寛で、詐欺師の役柄。
相棒は村上ショージです。

阿部と村上は偶然、能年玲奈ちゃんと知り合います。
彼女もまた、詐欺師と言うかスリをやったりしていました。

彼女に話を訊くと、アパートを追い出されそうだというので、
阿部は自分の住んでいる借家に来るように誘います。
そうしたら、能年玲奈の姉の石原さとみと、石原の恋人だという
小柳友も一緒に着いて来ていて、5人での同居生活が始まります。

しかし、阿部は闇金や振り込め詐欺グループから怨まれており、
度々嫌がらせをされるので、5人で協力して鶴見辰吾が率いる
ヤクザ同然の組織を懲らしめる!といった内容でした。

阿部が闇金の取立てをしていた時に、石原と能年姉妹の母親を
自殺に追い込んでしまった負い目を抱えています。
あと、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
終盤の村上ショージの展開は少し強引過ぎるくらいでした。

結構面白かったけど、もっとしっかり作りこんだら
凄い作品になったかも知れませんね。

個人的には能年玲奈の可愛さはずば抜けていますね~(^^)
小柳トムの息子の小柳友も良い感じでした。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。