風立ちぬ [映画]


【公式サイト】

スタジオジブリの最新作を観に行ってきました。
賛否両論ある映画ですが、とりあえずジブリの
作品は見ておこうと思いまして。

作家の堀辰雄と、零戦の設計士である
堀越二郎をモデルにした内容です。

堀辰雄には、婚約者に矢野綾子という
美人の女性が居たそうですが、彼女は結核で
亡くなってしまったそうですね・・・。

この映画では、彼女をモデルにしたヒロイン的存在の
女性が出てきます(絵柄は昔ながらのジブリの女の子)

それにしても退屈な映画でした・・・。
淡々としすぎていて、盛り上がりに欠けます。
でも、宮崎駿がやりたい事をやっているのだから
これはこれで良いのでしょう。
見るかどうかは個々人の判断ですし。

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。