わたしのグランパ [映画]


わたしのグランパ [DVD]わたしのグランパ [DVD]
(2003/09/21)
菅原文太、石原さとみ 他

商品詳細を見る

10年位前の映画。
筒井康隆の小説が原作のようです。

まだ幼さの残る石原さとみが主演。

石原さとみには、殺人の罪で服役していた
祖父の菅原文太が居ました。

菅原文太は学校のイジメっ子や不良共を
改心させていきます。

菅原文太が刑務所行きになった理由は、
地上げ屋に親友の家が放火されて
死亡してしまった事への復讐でした。

そして再び伊武雅刀を頭とする
ヤクザが絡んでくる!といった内容でした。

最後には、川で溺れそうな子供を助ける為に
菅原文太は亡くなってしまうんですけどね。。。

宮崎美子や浅野忠信も出演しています。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

どん兵衛 ミニ素麺おしん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。