虹をつかむ男 [映画]


あの頃映画 「虹をつかむ男」 [DVD]あの頃映画 「虹をつかむ男」 [DVD]
(2012/12/21)
西田敏行、吉岡秀隆 他

商品詳細を見る

渥美清の追悼も兼ねて製作された映画。

山田洋次が監督で、寅さんファミリーや
“北の国から”の関係者が多数参加しています。

続編も作られたそうですね。
松坂慶子とか小泉今日子とかが出演しているそうで。

本作ですが、就職に失敗して家出した吉岡秀隆が立ち寄った先で、
映画館を経営している西田敏行と知り合い、田中裕子との淡い恋や
“キネマの天地”的な映画愛の演出が中心の内容です。

前田吟と倍賞千恵子が吉岡秀隆の両親の役なのは
少し露骨だと思いました(苦笑)

他には田中邦衛も映写技師の役で出演。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。