清須会議 [映画]


【公式サイト】

清洲会議(清須会議)を舞台にしたコメディー映画。
三谷幸喜が書いた小説の劇場映画版。

三谷幸喜の監督作品なので大笑いさせてくれると
期待していたのですが、笑いの要素は中途半端でした。
終盤は眠たくなってしまいました・・・。

織田信長が亡くなった後の織田家の後継者選びを
秀吉と柴田勝家を中心に話し合ったという史実が基です。

大泉洋、役所広司、小日向文世、佐藤浩市、
妻夫木聡、鈴木京香、中谷美紀、剛力彩芽などが
主要なキャストでした。

ちょろっと出てくる西田敏行のシーンが
一番笑えたかも・・・?

nice!(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

プラネックスの無線ルーター高地戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。