フィギュア GPファイナル [スポーツ]



フィギュア・スケートのGPファイナルが終わりました。
シングルスは男女共に日本勢が金メダル!
特に羽生結弦選手は18歳とは思えない
堂々とした対応も含めて五輪が楽しみです。

一方、浅田真央ちゃんですが、相変わらず
トリプルアクセルに拘ってミスを連発していますね。
殆どが回転不足か、転倒回避の為の両足着氷・・・。
何とかならないものでしょうか?

3回転+3回転のコンビネーションが出来ない
唯一の選手(今大会出場者6人の中でですが)なので
トリプルアクセルを決めないとキツいですよね。

気の毒なのがリプニツカヤ選手。
彼女にしか出来ないキャンドルスピンだけではなく、
ジャンプも他のスピンもほぼノーミスなのに
大差の2位・・・。

採点競技の微妙なところですねぇ。。。

nice!(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。