ヤングギター 2月号 [音楽]


YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 02月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2014年 02月号
(2014/01/10)
不明

商品詳細を見る

イングヴェイとタッカンの対談がメインですが、
残念ながらDVDには御大2人は登場していません…。

※付録DVDの感想です。

●サーベル・タイガー
日本のツイン・リード・ギター。
日本版ドラゴン・フォース!って感じがしました。
YG誌のDVDには初登場らしいので、
ファンの方々にとっては貴重な映像だと思います。
それにしても、バッキングからして激しいですね~。

●THE UNION
サンダーのルーク・モーリーに加えて、
ピーター・ショルダーというギタリストも登場。
ルークはフライングVでスライド奏法などを披露。
ピーターはレスポールがメインでしたが、
アコギの腕も確かでした!

●ハイブリッド・ピッキング特集
フラット・ピッキングとフィンガー・ピッキングを
両方とも多用したスタイルで、ヴィニー・ムーアなどが
盛んに取り入れている奏法ですね。
岡聡志が多数の練習フレーズを実演しています。

●G5
ウェブを中心に活動しているネット・ギタリストの企画物。
もう3作目のアルバムを発表するみたいですね。
上手いけど、顔を隠している方も居たのが残念。
折角のDVD出演なのにね~。

●ファズ・ペダル特集。
往年の名機ではなく、最近のペダルの特集です。
同じようなコモった音ばかりでしたが、
ベリンガーまで入っていました(中古市場じゃ無価値同然なのに)。
昔はファズって歪み系ペダル全般の事を指していましたよねぇ。

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。