戦場のメリークリスマス [映画]


戦場のメリークリスマス [DVD]戦場のメリークリスマス [DVD]
(2011/10/29)
デヴィッド・ボウイ、トム・コンティ 他

商品詳細を見る

WOWOWで大島渚特集があったので、
久しぶりに見てみました。

今見ると、トム・コンティの日本語は聴きづらいし、
坂本龍一の演技は下手すぎるし、無茶苦茶な映画ですね。

ビートたけしの演技が一番上手く感じてしまいます(^^)
まぁ、交通事故前のたけしの演技は普通レベルでしたけど。

インドネシアのジャワ島にあった日本軍の捕虜収容所が舞台。
デヴィッド・ボウイを始めとする英国人の捕虜たちと、
日本軍の兵隊たちとの軋轢や葛藤を描いた内容です。

ドキュメンタリーも見たのですが、当初は
高倉健や緒形拳をキャスティングしたかったようですね。
ロバート・レッドフォードにも監督自ら会いに行ったとか!

結局、予算や脚本の関係で変更されたそうです。
撮影の大部分はニュージーランドにある島で行われたそうです。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

シバの田んぼ最高の人生の選び方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。