7番房の奇跡 [映画]


【公式サイト】

シネスイッチ銀座に観に行ってきました。
韓国映画です。

ロクな映画のない中、良質な映画でした。
こういう映画を上映する映画館の数が
少ないのが日本の最悪な所ですよねぇ。

まぁ、私もパク・シネさんが目当てで
見に行ってみただけなのですが(苦笑)

知的障害のある父親。
彼は幼女の誘拐、強姦、そして殺人の罪で
死刑になってしまいます。

明らかな冤罪なのですが、被害者の父親が
警察庁の長官という事もあり、不当に
証拠がデッチあげられてしまいました。

父親の名誉を守る為に、娘のパク・シネは
弁護士になって法定で名誉を回復させる!
といった内容です。

実際には子供時代のエピソードが多く、
子役のカル・ソウォンちゃんの可愛さと、
名演技(多分)が強く印象に残りました。

それにしても韓国の刑務所って、あんなに
自由なんでしょうかね?(^^)

nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。