ボーカロイド [音楽]

VOCALOID3 結月ゆかり スターターパックVOCALOID3 結月ゆかり スターターパック
(2013/12/19)
AHS

商品詳細を見る

ボーカロイドの事は何も分からないのですが、
初めてソフトを購入して、先日UPしてみました。

【先日UPした曲】

結月ゆかりの音声音源と、編集ソフトのセットです。
編集ソフトがないと何も出来ないんですよね~。

で、その編集ソフトというのが使い難い・・・。
反応も遅いし、イライラする事ばかりです。
説明書なんてないので、ネットで検索するしかありません。

しかも、バグってる・・・。
ピアノロールで打ち込む時に鍵盤をクリックしても音が出ないんです。
これじゃあピアノロールの意味がないです。

まぁ、ネットで調べたら、「アップデートすれば直る」
という意見があったのでアップデートしてみたら直りましたが。

DAWと同期出来ないのも結構ツラいです。
でも、やっぱり楽しい部分もあります(^^)
メロディーだけでなく歌詞も歌ってくれるので、
ボーカロイドならではですよね!

次回作はいつになることやら・・・。

nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

藤原製麺のラーメンNEW ラブプラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。