KORG nano Key2 [音楽]

KORG コルグ 25鍵 USB-MIDI キーボード NANOKEY2 WH ホワイトKORG コルグ 25鍵 USB-MIDI キーボード NANOKEY2 WH ホワイト
(2011/04/29)
KORG

商品詳細を見る

打ち込み用キーボードを購入。
鍵盤楽器は全くダメなのですが(汗)

実は古いバージョンのやつも持っていて、
違いが判らないほどなのですが、『2』の方が
無料でDL出来るソフトが多いので買った訳です。

本体の実勢価格は3千円強なのですが、
それで色々なソフトも入手出来るのはお得です!
でも、実際にDLしてみたら期待ハズレでしたけど(苦笑)

●コルグ M1 LE
これは以前のバージョンで既に入手していました。
コルグのシンセ音源で、機能制限は有りますけど
便利なソフトシンセだと思います。

●EzDrummer Lite
ドラム音源で人気の高いEzDrummerの機能制限版。
DLは速かったけど、インストール中にエラー!(怒)
Lite版は元々評判が良くないので諦める事にしました。

●Ableton Live のクーポン・コード。
LiveというDAWを割引で購入する為の権利ですね。
Liveは前バージョンのお試し版を使用した事が有ります。
正直、自分には必要無いというか、使いこなせません(汗)

●Reason Limited
これもDAWソフトで、機能制限版なのかな?
Line6にバンドルされていたバージョンを持っています。
やはりこれも、自分には合いません。。。

●AAS パック
3つのモデリング・シンセのセット。
悪くはないけど、やはり音質は古臭いです。
また、VSTi として認識されない事も・・・。

●Digital Synsation
4種類のシンセが使えるそうです。
物凄く重く、インストールの手順も複雑らしいので、
まだ手を付けていません。

ん~、何の為にこの製品を買ってしまったのでしょう(^^;)

タグ:コルグ
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。