極ZERO [グルメ]

サッポロ 極ZERO 350ml×24本サッポロ 極ZERO 350ml×24本
()
極ZERO

商品詳細を見る

プリン体と糖質がゼロ。
サッポロビールのビール・テイスト飲料です。

この極ZERO、一旦販売を終了して、
リニューアルするそうですね。

というのも、”第3のビール”の筈だったのが、
酒税の高い発泡酒扱いにされてしまったと
報道に出ていました。。。

で、市場から姿を消す前に飲んでみました(^^)
健康志向のビール・テイスト飲料の中では
美味しい方だと思いました。

これが発泡酒になってしまうのか~。
キリンの”淡麗”シリーズ以外では
発泡酒ってあまり見掛けなくなりましたよね。

追徴課税が100億円以上とか・・・。
ある意味、この業界の伝説になるのかも知れません。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。