EzDrummer 2 [音楽]

TOONTRACK トゥーントラック ドラム音源 【国内正規品】 EZ DRUMMER 2 ( EZD2 )TOONTRACK トゥーントラック ドラム音源 【国内正規品】 EZ DRUMMER 2 ( EZD2 )
()
Toontrack

商品詳細を見る

打ち込み用のドラム音源です。
VSTインストゥルメンツに対応している
DAWソフトであれば大抵使える筈です。

私が購入したのは前作の直輸入品。
ダウンロード配信専用版で、安かったのです。
しかも、6月末までに製品登録を済ませれば、
「Ver.2」に無償でアップグレード出来るとか!

でも、ダウンロード版って少し抵抗が有るので、
パッケージ版の国内品を買おうと思っていたのですが、
ネットで調べたら「パッケージ版にもディスクは入っていない」との事。

つまり、ダウンロードする為のシリアルナンバーだけが
送られてくるそうなんです・・・
そういう時代なんですかねぇ。

どうせネット環境有りきが大前提の商品なのですから、
5千円以上は安い直輸入品を楽天で買ってみました。

実際にダウンロードしてみると、海外のサーバーのせいか
結構時間が掛かりました・・・。
アップデータも含めると4GB位有りますし。

これだけ圧縮ファイルの容量が大きいと、正常に
解凍できない場合が有るので要注意ですね。

何とか解凍、インストール、認証の作業を終えました。
このソフトの特徴として、予めプログラムされている
ドラム・パターンをマウスのドラッグ&ドロップで
DAWソフトのMIDIトラックに貼り付けられる所です。

素材を貼り付けるACIDというDAWソフトに慣れている
私にとっては、とても有り難い機能です!

もし、「DTMを始めたけどドラムの打ち込みで挫折した」
なんていう方がいらっしゃいましたら、ループ素材を使うか
EzDrummerのようなドラム音源ソフトを導入すると、
快適にDTMの作業がはかどるかも知れません。

関係ありませんが、最近フリーソフトをDLしようとすると
「HAO123」というプログラムもインスト-ルさせようとする
サイトが多くて腹が立ちます。

HAO123自体は検索エンジンを備えたポータルサイトの
一種なのだと思いますが、IEやCromeなどの起動時の
ホームページを勝手にHAO123に変更されてしまうのです(怒)

しかも、Babylonほどシツコクはないのですけど、
完全にアンインストールするのには少し手間が掛かります。
ただ、中国の百度(Baidu)のコンテンツが基らしいので、
もし御自分のPCにHAO123が入り込んでいても、
慌てる必要はないと思われます。

ただ、自分のPCに存在している事自体が迷惑に感じるんですよね(苦笑)
nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。