共謀者 [映画]

共謀者 [DVD]共謀者 [DVD]
(2013/11/08)
イム・チャンジョン、チェ・ダニエル 他

商品詳細を見る

韓国で起きたという臓器売買事件に着想を得て
作られたらしい韓国映画。

つまらなくはないんですけど、やたら血だらけのシーンや
障害者の女性を誘拐して殺そうとするシーンなど、
韓国映画らしい汚らしい演出はチョット・・・。

臓器売買をするような冷酷なグループが、
中国への旅客船に乗り、新婚旅行に行く
夫婦に狙いを定め、車椅子生活の妻を誘拐。
船の中の風呂場で殺そうとする!といった展開。

主人公の犯人と被害者の女性との関係や
犯行グループ内での裏切りなど、群像劇のように
様々な感情が入り乱れてきます。

そして、ネタバレになりますが、
黒幕は誘拐された妻の夫でした。
それなりに楽しめるミステリー作品です。
「血」が年中飛び交わなければですけど(苦笑)

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。