TOSHI 洗脳 地獄の12年間からの生還 [本]

洗脳 地獄の12年からの生還洗脳 地獄の12年からの生還
(2014/07/24)
Toshl

商品詳細を見る

X JAPANのTOSHIが、ホーム・オブ・ハート時代の
洗脳騒動を振り返った内容の本を読みました。

事前にTVでの特集を見ていたので衝撃は受けませんでしたが、
TOSHIが悲惨な生活ぶりをしていた事は充分に伝わります。

MASAYAに洗脳されて以降、休みなくイベントを開催し
収益の殆どをホーム・オブ・ハートに送金する毎日。

妻だった守谷香は組織内で出世し、ハーレム生活を送る
MASAYAと暮らし、働き者の(?)TOSHIはいつまでも
末端の身分で妻からも日常的に恫喝と暴力を受ける日々。

文章だけを読むと、「何で早く離婚しなかったんだ?」
と思わずにはいられませんけど、これが洗脳の
恐ろしいところなのかも知れません。

何か組織に問題が起きると、TOSHIは自分自身を
責めてしまうという精神状態に陥っていたようですしね。

MASAYAや守谷香からの反論本も読んでみたいな~(^^)

nice!(4) 
共通テーマ:

nice! 4

モスダイアリー石橋杏奈 LEAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。