イングヴェイ Spellbound Live in Orland [音楽]

スペルバウンド・ライヴ・イン・オーランド [DVD]スペルバウンド・ライヴ・イン・オーランド [DVD]
(2014/09/10)
イングウェイ・マルムスティーン

商品詳細を見る

イングヴェイ・マルムスティーンの最近のツアーの
DVD版も買ってしまいました。

CD版とは演奏した日付は違う筈なのですが、
プレイの内容も音質も似たり寄ったりです(^^)

低音弦の音が潰れているのが残念だな~。
その為、リフが何を弾いているのか不鮮明なのです。
曲のテンポもやたらと速いし・・・。

もう、昔の天才イングヴェイではないけれど、
50歳を過ぎてもこれだけ弾きまくれるのは凄いですね!

ただ、映像の編集には疑問を感じました。
複数のカメラの映像を組み合わせているので、
音と動きが合わない部分が多過ぎるのです。

CDとDVD、どちらを買うか迷うところですよね。
私のように両方買うような価値はないような気がしますし。

でもやっぱり、映像があった方が良いかな。
イングヴェイばかり映るし、画質もイマイチなので
海賊盤のビデオと間違えてしまいそうですけど(^^)

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

上京ものがたり2ガンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。