澄みわたる梅酒 [グルメ]

澄みわたる梅酒 500ml澄みわたる梅酒 500ml
(2014/09/24)
サントリー

商品詳細を見る

TVのCMでもやってたかな?

透明に近い色の梅酒です。
ロックで飲んでみました。

味は勿論悪くはないんですけど、
ちょと甘口が過ぎるような気もしました。
梅酒なんだから甘くて当然なのですけど(苦笑)

個人的には、炭酸水で割って飲んでみたいですね。

そういえば先日、とあるコンビニで外国人と思われる方が、
1本90円位の安価な炭酸水のペットボトルを買っていました。
ペットボトルのラベルに「SODA」って書いてあったんですよ。
なのでその方、もしかしたらサイダーと間違えていたのかな?(^^)

レジで並んでいる時に声を掛けようと思ったのですが、
余計なお世話ですし、言語の関係で問題がややこしくなる
可能性も有るので自重しました(小心者ですし。。。)

タグ:梅酒
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。