四十九日のレシピ [映画]

四十九日のレシピ [DVD]四十九日のレシピ [DVD]
(2014/04/16)
永作博美、石橋蓮司 他

商品詳細を見る

伊吹有喜の小説が原作で、TVドラマ版もあるそうですね。

石橋蓮司の妻が亡くなります。
生前の妻から四十九日までの間、夫の世話を頼まれていた
二階堂ふみが石橋の家に通ってきます。

一方、石橋の娘の永作博美は、夫の原田泰造の浮気が原因で
東京の家から実家である石橋の家に戻ってきます。

石橋は妻の四十九日の法要は大宴会にしよう!
とぶち上げ、過去を振り返る演出を絡めながら
法要が執り行われる模様を描いた内容でした。

岡田将生が日系三世のブラジル人役で出演。

石橋蓮司は、怖いイメージがありましたけど、
最近はコメディーの要素を取り入れた独特の
役柄を好演する事が多いですね!

nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。