天国にいちばん近い島 [映画]

天国にいちばん近い島  ブルーレイ [Blu-ray]天国にいちばん近い島 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
原田知世、高柳良一 他

商品詳細を見る

大林宣彦監督作品。
角川映画です。

主人公は原田知世。
「時をかける少女」の頃は可愛かったですね。

父親を亡くした原田知世。
亡き父の高橋幸宏が生前に、「天国にいちばん近い島」と
言っていたニューカレドニアに行ってみる事を決意します。

現地でツアーからはぐれちゃったり、いかにもエロい
オッサンの峰岸徹と行動を共にする内容です。

高柳良一、小林稔侍などが共演。

ニューカレドニア島は現在もフランスの植民地だそうですね。
撮影当時が一番、独立運動が激しかったそうです。
何で南半球の島をフランスが支配しているのでしょうね?

タグ:原田知世
nice!(2) 
共通テーマ:映画

nice! 2

セイフ・ヘイヴンゴミ収集車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。