ルパン三世 カリオストロの城 [映画]

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]
(2014/08/06)
ウォルト ディズニー スタジオ ホームエンターテイメント

商品詳細を見る

先日、TV放送されたので久しぶりに見ました。
宮崎駿がジブリを立ち上げる前に監督した作品です。

数あるルパンの作品の中でも、ダントツの名作ですよね。
ストーリー、音楽、そして山田康雄さんを始めとする
声優陣の物凄さに圧倒されます。

昔のルパン三世の設定を知らない世代の方々は
この作品をどう感じるのか分かりませんけど、
少なくとも私にとっては最高の作品のひとつです。

サントラ盤が欲しくなってきた~。
昔持ってたけど。。。

nice!(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

新しい世界つまようじ少年の事件簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。