アゲイン 28年目の甲子園 [映画]


【公式サイト】

重松清の小説の実写映画版。
映画が始まるまで原作が重松清だとは
気付きませんでしたが(汗)

父親を亡くした大学生の波瑠。
彼女の父親は毎年、一球入魂と年賀状に書いていたのに、
その年賀状を出さずにいました。

宛先が高校時代の野球部の仲間達だと知った波瑠は、
その内のひとりの中井貴一に会いに行きます。

そして、自らが運営を手伝っている「マスターズ甲子園」に
中井達にも出場して貰えないか?と頼みます。

協力する事にした中井貴一。
同級生の柳葉敏郎などとチームを復活させます。

彼は、波瑠の姿に、離婚した為に疎遠になっている
娘の門脇麦の姿を思い浮かべたのかも知れません。

しかし、波瑠の父親が、在学中に傷害事件を
起こした過去を持つ事を快く思わない人も居て・・・。

しかし、最後にはハッピーエンドです(^^)
ベタな内容ですが、こういうの大好きです。
傑作ではないけど、見て損はない映画だと思いました。

和久井映見、太賀、工藤阿須加、西岡徳馬、
堀内敬子、村木仁などが出演。
柳葉敏郎の娘役の久保田紗友は美少女ですね。
門脇麦の子供時代を演じた子の名前は判りませんでしたけど。

nice!(4) 
共通テーマ:映画

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。