横浜家系ラーメン 浅草家 [グルメ]

【ラーメンデータベース】

浅草にも横浜家系ラーメン店が有るのですが、
今回紹介するのは”浅草橋”に有るお店です(苦笑)

タンメンの専門店の”トナリ”に久しぶりに入ろうとしたら
全く違う店が入居していて驚きました。

横浜家系ラーメンって、東京では今頃流行っているのでしょうか?
別に新鮮味はないんですけどねぇ。。。

家系ラーメンの特徴はクリーミーな豚骨ベースの
スープに、比較的太い麺だと思われます。

具には、海苔やホウレン草が頼まなくても
入っていたりします。

この店の場合、麺類を頼んだ人には
ご飯が無料で、しかもお替り自由!

でも、セルフサービスらしく、店員が何も言ってくれない
外国人だったので、システムを知らなかった私は
ご飯を自分で用意するタイミングを逸してしまいました・・・。

何度も行きたいような店では有りませんね。
美味いラーメン屋って本当に少ないと感じています。

凄く美味い店が近所にあるのですが、
以前に髪の毛が混入していた事が有り、
それ以来行っていません。。。

nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。