網走番外地 [映画]

網走番外地 [DVD]網走番外地 [DVD]
(2002/07/21)
高倉健、丹波哲郎 他

商品詳細を見る

東映映画。
高倉健の代表作ですね。

ただ、日活でも同名の作品が既に公開されて
いたようですし、東映では当初、三國連太郎が
企画を持ちこんできたらしいです。

義父が横暴な男で、家を飛び出した主人公。
極道の道に入ってしまい、網走刑務所へ。

そこには性質の悪い囚人が何人も居ました。
出所まであと僅かの主人公でしたが、
母親が末期の乳癌である事を知り、
他の囚人たちが計画していた脱獄計画に
興味を持つようになります。

思い止まった主人公でしたが、仲間達の暴走に
巻き込まれ、安部徹と鎖につながれたまま逃亡する事に!
といった内容でした。

有名どころでは丹波哲郎と田中邦衛が出演しています。

タグ:高倉健
nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

檸檬のころドラッグ・ウォー 毒戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。