ナンシー梅木 失われたオスカー像 [映画]



日本人で唯一のオスカー女優、
ナンシー梅木さんのドキュメンタリーを
WOWOWで見ました。

ジャズ歌手として米国に渡り、
当時の日本ブームに乗って映画に出演。
アカデミー賞を受賞する事になります。

その後、ブロードウェイで活躍し、
トニー賞にノミネートされます。

日本ブームが去った後、仕事が激減しますが、
TVドラマの世界で働き、ゴールデングローブ賞に
ノミネートもされますが、周囲との軋轢も生じてきます。

華々しい経歴を持つ彼女でしたが、
夫の病死を期に、芸能界を引退します。

既にお亡くなりになっていますが、養子の男性が
今回インタビューに答え、生前の梅木さんの事を
語っていました。

オスカー像を梅木さん自身が自ら捨てた事も語られ、
当時の梅木さんの複雑な心情が見え隠れします。

彼女は色々な苦悩を抱えていたとは思いますが、
歌手、映画女優、舞台、TVなど、様々な分野で
成功を収めたのだから凄く充実した人生ですよね。

nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

NBA オールスター2015義理チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。