グランドピアノ ~狙われた黒鍵~ [映画]

グランドピアノ ~狙われた黒鍵~ [DVD]グランドピアノ ~狙われた黒鍵~ [DVD]
(2014/09/02)
イライジャ・ウッド、ジョン・キューザック 他

商品詳細を見る

スペインで製作された英語の映画。
主演はイライジャ・ウッドです。

あるトラウマを抱え、ステージに立っていなかった
主人公ですが、数年ぶりに復帰します。

しかし、楽譜の中に脅迫文が紛れていました。
「1音でもミスしたら、妻もお前も射殺する!」
といった内容です。

冗談ではなく、スナイパーから狙われている事を
知った主人公は、無線機で犯人と会話しながら
演奏を続ける事になります。

ネタバレになりますが、犯人はジョン・キューザックです。
強盗団のひとりで、特別な仕掛けがしてあるピアノに
隠された財宝を狙ったのが犯行の理由です。

財宝を開ける鍵は、難曲をミスなく弾く事。
しかし実際には最後の4小節を違った形で
演奏したのですけどね(最後舞い戻って弾き直したけど)

とにかく映画の内容より、音楽が素晴らしかったです。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。