愛情物語 [映画]

愛情物語  ブルーレイ [Blu-ray]愛情物語 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
原田知世、倍賞美津子 他

商品詳細を見る

角川春樹監督作品。
原田知世の主演第二弾。

「あしながおじさん」をモチーフにした
赤川次郎の小説が原作だそうです。

3歳の時に、倍賞美津子に引き取られた主人公。
それ以降、誕生日には花束が届くようになりました。

贈り主を知りたい主人公は、倍賞美津子の
了解を得て、旅に出る事にします。

最初は渡瀬恒彦が贈り主だと思っていましたが、
それは誤解である事が判明。

結局、贈り主は室田日出男である事を知りました。

主人公の両親は交通事故で亡くなっていて、
室田と加賀まりこの夫婦に引き取られたのですが、
加賀まりこが精神に異常をきたしたので、
今度は倍賞美津子の元へ引き取って貰った!
という過去を訊き出します。

主人公はミュージカル俳優を目指している
役どころなのですが、原田知世は吹き替えなしで
ダンスに挑戦していました。

時折、妄想じみたダンス・シーンが挿入される場面には
時代を感じてしまいましたが(苦笑)

nice!(9) 
共通テーマ:映画

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。