レイルウェイ 運命の旅路 [映画]

レイルウェイ 運命の旅路 [DVD]レイルウェイ 運命の旅路 [DVD]
(2014/09/26)
コリン・ファース、ニコール・キッドマン 他

商品詳細を見る

実話を基にした作品だそうですが、
かなりの脚色が入っているようですね。
「戦場にかける橋」みたいなインチキ映画ではないですけど。

いずれにしても日本人にとっては
反日映画のように思えてしまう映画です。

鉄道に興味の有る主人公は、第二次大戦の時に
タイ、ビルマの国境近くで日本軍の捕虜に。

そこで殺されはしなかったものの、かなりの
拷問を受け、終戦後も精神的後遺症が残ります。

主人公と結婚したのがニコール・キッドマン。
主人公の心の闇の原因を知りたくて仕方がなくなります。

そんな時に、主人公が拷問された時に通訳をしていた
真田広之が、現在は戦争博物館でガイドのような
仕事をしているという事を主人公夫妻は知ります。

意を決して真田広之に会いに行く主人公。
真田を詰問し、監禁までします。
しかし最後には真田を自由にする!といった内容でした。

主人公と真田の役の人が晩年まで
友人でいられたのが救いでしたね。

真田広之もよくこの役を引き受けましたねぇ。

nice!(7) 
共通テーマ:映画

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。