ヤングギター5月号 [音楽]

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 05月号YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2015年 05月号
(2015/04/10)
不明

商品詳細を見る

付録DVDの感想です。

●マイケル・シェンカー
テンプル・オブ・ロックのギタリスト。
何故MSG名義ではないのかは知りませんけど、
6月頃に日本に来るそうで、凄くご機嫌そうでした!
ディーン製ギターを紹介しながらアドリブで弾いていました。
音質はイマイチですが、ファンの方々には嬉しいでしょうね。
今度の日本ツアーにはグラハム・ボネットのバンドとの
カップリング・ツアーだそうです!

●エレクトロ・ハーモニクス
ビッグ・マフを始めとして見た目からして個性的な
エフェクターを多数開発しているメーカーの特集。
デモンストレーターの藤岡幹大の演奏が退屈でした。

●GITマスターズ 2015
日本のGITのコンテストのテーマ曲だそうです。
小林信一のデモが聴けます。

●ミュート特集
ノイズを出さない為の各種、ミュートの特集。
これも退屈でしたねぇ。

●Mattias "IA" Eklundh
コラム連動企画。
ダークな曲の中でのリズムを中心に実演。

●ニック・ジョンストン
コラム連動企画。
相変わらず1フレーズだけ高難易度のフレーズを披露。

全体的にはイマイチな印象を受けました。
マイケル・シェンカーのファンなら”買い”でしょう。


nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。