渇き。 [映画]



”果てしなき渇き”が原作の実写映画版。
原作と違って説明不足が多過ぎなので、低評価でしたね。
中島哲也のカット割りが酷過ぎましたし(怒)

役所広司と小松菜奈のW主演作品。

元刑事の役所。
別れた妻から、高校生の娘が行方不明で、
部屋に覚醒剤らしき物があると連絡が有ります。

娘を探す為に交友関係を洗い出します。
橋本愛など、友人たちに聞き込みをします。

娘が禁止薬物、売春などに拘わっていた事を知り、
法律を無視して無茶苦茶な捜査をしまくるのですが、
その都度、ヤクザや不良グループに痛めつけられます。

どうやら小松は自殺した元ボーイフレンドの復讐の為に
不良グループ、ヤクザ、売春組織の顧客などに近づき、
結局は彼女自身が周囲から悪の元凶と恨みを買うほどに
エスカレートしてしまい、殺されてしまう!といった内容でした。

役所の糞おやじ度が徹底していましたね。
演出がもっと丁寧ならば、面白い映画になっただろうに、
コロコロと切り替わるカメラワークや血しぶきだらけの
映像の為、単なる「過激な作品」扱いで終わってしまったのが残念。

刑事役に妻夫木聡。
学校の教師役に中谷美紀。
他には清水尋也、二階堂ふみ、オダギリジョー等が出演。


nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。