エネループとエボルタ [日記]


Panasonic eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40

Panasonic eneloop 単3形 4本付急速充電器セット K-KJ21MCC40

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

充電池に関しては無知な私ですが、色々と検索した後に、
スタンダード・タイプのエネループと急速充電器のセットを購入。

Panasonic 充電式EVOLTA 充電器セット 単3形 2本付 お手軽モデル 低容量 K-KJ24LLB20

Panasonic 充電式EVOLTA 充電器セット 単3形 2本付 お手軽モデル 低容量 K-KJ24LLB20

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス

後日、総合スーパーでエボルタの充電器セットも購入。
こちらは衝動買いだったので、充電器の性能はイマイチです。

エネループもエボルタもパナソニックが販売しています。
元々エネループはSANYOでしたが、大人の事情で…。

大まかに言うと、どちらも似たような充電池で、
充電可能な容量が3種類あり、価格に反映されています。
というか、充電池自体より、「充電器」の性能に
結構な差があるようです(特に充電時間)

個人的にはギターのエフェクターに使う「9V」のが
欲しかったのですが、一般的では無いんですよね。。。

また、電池駆動可能なギター・アンプも持っているのですが、
そちらの方は「単二電池6本」という仕様でして、
単三をいくら持っていても意味が有りませんでした(汗)

単三を上記以外に8本も買ってしまい、宝の持ち腐れですね。
単二の充電池は高いし、スペーサーという物を使用して
単三を単二として使える場合も有るようですが、
アンプの為に6個ものスペーサーを使うのは現実的では有りません。
サイズに若干の誤差も有るようですし。。。
nice!(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

罪の手ざわりエリア0<ゼロ> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。