アクト・オブ・キリング [映画]



ドキュメンタリー映画。
ジョシュア・オッペンハイマー監督作品。

1965年の「9月30日事件 」でのスカルノ失脚後、
民兵とプレマンと呼ばれる暴力団組織が中心となり、
共産主義者や華僑を100万人以上虐殺したそうです。

インドネシアではその事件の事はタブー視されているというか、
未だにその頃の犯人たちが堂々と暮らしていますし、
民兵組織も存在していました。

制作者側は、そんな彼等に「当時を再現する映画を作らないか?」
と提案して、実際に当時の殺人者たちが集まり、住民も
参加して撮影をしたりします。

正直、反吐が出る連中ですね。
「美人は皆犯してやる」とか言っている奴が金目当てで
選挙に出たりするし(幸い落選しましたが)。

多少のヤラセも有るのかも知れませんけど、
とにかく今のインドネシアという国が
どんな国民性なのか興味が湧いてくる内容でした。

nice!(5) 
共通テーマ:映画

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。